【ドラゴンクエスト9 星空の守り人A】

ドラクエ9!キャラクターはどうなんでしょうか?どうやら自分の分身

キャラクターを作るようですね〜さまざまなグラフィックが用意され

ています。「性別」「体型」「髪型」「髪の色」「顔」「肌の色」「

目の色」「名前」!デブ、モヒカン、ピンク髪、ガングロとかいけそ

うですね。そんな主人公いやだ。。。てかそんな分身いやだ。
仲間はルイーダの酒場で集めるのかな。ドラクエ3みたいですね。自

由にキャラクターメイキングが楽しめそうです。通信プレーもそこで

やるのかな。ルイーダとか懐かしいな。ルイーダには3人娘がいて、即

戦力になるようなキャラクターを探してくれます。酒場に登録してい

ざ冒険!もうこれドラクエ3じゃないですか。ドラクエ3は名作に数え

られているので原点回帰でしょうか。良いと思います。

【ドラゴンクエスト9 星空の守り人@】

何かきれいですよね、サブタイトル。ジャンルはロールプレイングゲ

ーム!当たり前ですね。なんと今回はニンテンドーDSでの発売。私と

してはTVでやりたい派なのですが、そういうこと感じません?どっか

りTVに座って友達とわいわいやりたいですよね。「そこホイミホイミ

!」「メラだよ!」とか。ニンテンドーDSだとコミュニケーションが

取れなさそうですよね。いつもあの子何してるのかしら、みたいな。

タッチペンを使ったシステムとかあるのでしょうか。あ、ありました

。ドラッグ&ドロップ装備品を変更可能なようです。それでグラフィ

ックが変わって自分が冒険している気分になれる!!DSならではのネ

ットワークプレイが可能なようです!この新システムなどに長時間の

ネタの練りこみが必要で延期されてしまったようですねー。

ドラゴンクエストのおさらい!

ドラゴンクエストシリーズは、スクウェア・エニックス(旧エニック

ス)から発売されている、RPG。ドラクエと略した愛称で親しまれます

。しっとるわってね。
世界観は中世ヨーロッパ風なファンタジー世界、「剣と魔法の世界」

となっています。

【王国】ドラゴンクエストの世界にはいくつかの王国が存在して城下

町が栄えております。

【武具など】剣、槍、杖などの武器、鎧、盾、かぶとなどの防具、そ

して魔法が存在する。剣と魔法の世界ですしね。

【モンスター】町を離れると魔物が主人公を襲う!魔王を倒せ!

ドラゴンクエストシリーズは1〜8まで出て、@,A,Bが「勇者ロト

の伝説シリーズ」とされている。時代的にはBが一番古い。@はその

数百年後、2はその100年後になっている。

CDEは「天空シリーズ」で上の3つとは異なる世界の物語になって

いる。このゆらいはシリーズ中登場する天空城から。Eは天空のイメ

ージはないですが、そうなっている。
Fはキーファがロトの世界にいく場面がありますよね
Gはよく知らん(笑)
×

