【ドラゴンクエスト9 茶髪ギャル風の妖精D

ドラゴンクエスト9のキーキャラクター!
“サンディ”茶髪ギャル風の妖精

情報サイト「ドラクエ9広場」では

>「今 この国のまわりには いっぱい星のオーラが 出てんのヨ!」
>「いっぱい人 助けをして 星のオーラをだせば それが目印で >

アタシ的には見つけてもらえると思う」

>など意味深な発言も。


というか意味不明な発言だよ。
ときおり主人公を小馬鹿にした言動をするらしいが、アドバイスをく

れることもあるようです。ツンデレですね。やはりこのキャラに対抗

するにはキャラクターメイキングで茶髪のギャル男にするしかないで

しょうね!ギャル男の戦士!ギャル男の武道家・・・あれ意外にかっ

こいい?ギャル男の旅芸人とかかなり終わっているけどね(笑)ダー

マ神殿にて転職。うまく就活してほしいものです。いろいんな変なパ

ーティーが組めそうですね。通信対戦ではやっぱり友達同士似たよう

なキャラになっちゃうのかなぁ。まぁ面白いけど。さっきの「ドラク

エ広場」に張ってあるアドセンスが転職情報やスキルアップ情報が満

載で面白いわ。

【ドラゴンクエスト9 星空の守り人C】

ドラゴンクエストって内容が薄い気がしませんか?とりあえず「魔王

倒して来い!」みたいな無茶振り。体張って戦って死んでしまうと「

しんでしまうと は なさけない」みたいな。人の子を何だと思って

いる。旅立ちの選別も大した額くれないし、せめて鋼の剣くらいくだ

さい(笑)棍棒を片手に町を出る勇者、みたいな。旅人の服を着て。

鎧くれ。ドラクエ4はなんか使命感がありますよね。町を滅ぼされて

しまったし。幼馴染みも。。エンディングがちょっとドキッとします

ね。ファミコンでもおぉって感じになります。
さて、こんかいのドラゴンクエストはどうなっているのでしょうか。

ジャンプフェスタではこんなキーワードが登場します。


世界樹に”女神の果実”がなる時
”神の国”への道が開かれる
それはボクたち天使の”夢”

人間達の感謝の結晶
”星のオーラ”が世界樹を育てる

その静寂が破られた時・・・
・・・地上の”希望”は消え始める

そして・・・ボクらの
新たなる冒険が幕を開ける


リアルだったら相当ぶっ飛んでますね(笑)
天使が登場しますね、僕たち!?
感謝によって”星のオーラ”という結晶が出来るそうですね。
これが世界樹を育てると。。。スピリチュアル。

【ドラゴンクエスト9 星空の守り人B】

ドラゴンクエストといえば転職ですよね〜前回もドラクエ3っポイと

いうしドラクエ9ではどのような職業があるのでしょうか〜
戦士
肉弾戦が得意な戦士。剣技を使いこなすらしい!特技に期待ですね。

ドラゴンクエスト伝統、攻撃の中心的存在。

武闘家
HPや攻撃力・素早さが高い肉弾戦が得意。
ツメを装備することで攻撃のバリエーションが増えると。バリエーシ

ョンって何。

僧侶 回復・補助的な魔法でサポートをする。槍が使える。

魔法使い 杖などの軽装備しか扱えないが、強力な攻撃魔法で戦う!

まぁあるあるって感じですね

旅芸人
・・・とるねこ?

まぁ特に目立ったものなさそうだけどいかがだろうか〜
やってみないとわかんねぇや
×

