使いたい呪文は???

「ドラクエ」こと『ドラゴンクエスト」シリーズでは数々の呪文があります。

もしこの呪文が仕事時に使えたらなら、と思ったことはありませんか!?

そんな仕事のときに使えたらいい呪文ランキングというのがあります。

第一位はひらめき

1位に選ばれたのは〜〜ホイミ、ベホマなど(ホイミ系)でしたるんるん

何かとお疲れのビジネスパーソンたち。まずはこの体を元気にということが現れているのでしょうか!?


2位は・・exclamation×2

ルーラでした!

外回りで飛び回る営業職には。所要でいったん会社に戻らなければいけなかったり、取引先での大切な資料を忘れたときなど、何かと使えるシーンは多そうです。一瞬で帰れれば電車や飛行機の時間を気にすることもありませんよね^^


3位は

ラリホー、ラリホーマでした

いやな上司(敵?)を瞬時に眠らせる呪文。
厄介なものはとっとと寝てもらいましょう(笑)
個人的には目覚めるザメハがいいと思いました!


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人」においても忙しいビジネスマンたちが「つかいてぇ〜」って思うような呪文が登場するのでしょうか??
【はじめましての最新記事】

練金釜

ドラゴンクエスト9では「錬金」というシステムがありますドコモポイント

複数のアイテムを】使って新しいアイテムを生み出すというシステムですモバQ
リッカの宿屋に登場する「錬金釜」三日月

錬金で生み出せるものを含めてドラクエ9には1000種以上のアイテムが存在するようですひらめき

錬金をするには錬金のレシピというものがあります。
〜〜のレシピをガシガシ集めると簡単に錬金が出来るようになりますパンチ

「レシピで錬金」
「自力で錬金」

という方法があり自力だと大変そうですねバッド(下向き矢印)

錬金の組み合わせにはレシピで書かれた結果以上のアイテムが生み出される場合がありますどんっ(衝撃)
ただ組み合わせたものが出来るというわけではないのですねあせあせ(飛び散る汗)


いろんなアイテムが出来て楽しそうですねグッド(上向き矢印)

キャラデザイン

ドラゴンクエストのキャラデザインて鳥山明ですよね。
鳥山明といえば「ドラゴンボール」ですよね。
最近は「ドラゴンボール改」なるものがスタートしました。
あとあと!ブルードラゴンってゲームの作画も手がけています。
ドラゴンが好きなんでしょうか。
ドラゴンボールがハリウッドに進出してしばらくたちますが僕の記憶からは消えています。。。KAAMEEHAMEHAAA!!熱すぎる。ゴクウイケメンだし。ご飯は爺さんのほうだし。カメ仙人はなんか違うし、ブルマは肉体派だしやってくれましたよね。。ピッコロも触角・・・どこ。
ドラゴンクエストは魅力的なキャラにあふれていますが、あえてだめだしすればドラゴンクエスト7でしょうか。なんか少年過ぎませんか?いつもは何だかんだ言って勇者っぽいことしてるじゃないですか。ドラゴンクエスト5は主人公は勇者じゃないですけど。(そもそも勇者って?)ドラクエ7はなんかボーっとしている感じですよね。どこにでもいる感じの少年が未知なる世界に巻き込まれていくという演出でしょうか。
今回のドラゴンクエスト9。
ドラクエ7の主人公を髣髴とさせるビジュアルですよね。まぁ自分自身が主人公になるのですから当たり前かもしれないですけどね!
ともかく、鳥山明はすごいってことで。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。