【ドラゴンクエスト9 星空の守り人F】

みるかぎりドラゴンクエスト9において特に変わったことはなさそう

ですね。変わらないよさ。変わってるのかもしれないけど。やはりニ

ンテンドーDSという時点で携帯ゲームに特化した戦略が練られていそ

うですね。普通に需要もあるし。画像自体もあまりこってなさそうで

サクサクローディングが進むと良いですね。ドラゴンクエスト7はな

んかバグがあって途中で止まってしまいましたからね。有名なくそげ

ー(?)「里見の○」にあったすぐに戦闘に移行できるシステムを導

入していたようです。プレステになってからロード時間が変わりまし

たからね。たまにすんごく遅いゲームもありますからイライラしてし

まいます。
ファイナルファンタジーシリーズは毎回新たな試みが導入されますよ

ね。魔石、マテリア、ドロージャンクション、、、。よいものはお互

い残して作品を作っていっていただきたいです。私はファイナルファ

ンタジーも大好きです!

【ドラゴンクエスト9 星空の守り人E】

ドラゴンクエスト9のバトルシステムはシンボルエンカウントのよう

ですね。というかシンボル?フィールド内をうろついているモンスタ

ーに接触すると画面が切り替わりバトル!コマンド入力のようですね

。これは「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」のシステムに

近そうです。ドラクエ9発売時はアクションRPGっぽい感じで不評もあ

ったがいつの間にかコマンド入力タイプに変わっておった。ユーザー

の声は重要ですよね。
ワイヤレス通信で多人数プレイが可能なので自分のキャラクターのス

テータスとコマンドのほかはいっしょに冒険している仲間の行動も確

認できる。通信プレイでの戦闘となるのでお互いに相談しあったり、

仲間のコマンドを見ながら行動できます!コマンド選択後は敵味方、

入り混じってのバトルになる!
今回は「必殺コマンド」なるコマンドがあるようだ。ファイナルファ

ンタジー7におけるリミットブレイクみたいな感じですか。いつもは

使えないがピンチに陥ったときなどに発動できるらしい。これは職業

によって異なる。なかま全員が「必殺」をつかえるときには「超必殺

技」が発動する!!通信プレイでの「超必殺技」は絶対たのしいとお

もう!!

【ドラゴンクエスト9 茶髪ギャル風の妖精D

ドラゴンクエスト9のキーキャラクター!
“サンディ”茶髪ギャル風の妖精

情報サイト「ドラクエ9広場」では

>「今 この国のまわりには いっぱい星のオーラが 出てんのヨ!」
>「いっぱい人 助けをして 星のオーラをだせば それが目印で >

アタシ的には見つけてもらえると思う」

>など意味深な発言も。


というか意味不明な発言だよ。
ときおり主人公を小馬鹿にした言動をするらしいが、アドバイスをく

れることもあるようです。ツンデレですね。やはりこのキャラに対抗

するにはキャラクターメイキングで茶髪のギャル男にするしかないで

しょうね!ギャル男の戦士!ギャル男の武道家・・・あれ意外にかっ

こいい?ギャル男の旅芸人とかかなり終わっているけどね(笑)ダー

マ神殿にて転職。うまく就活してほしいものです。いろいんな変なパ

ーティーが組めそうですね。通信対戦ではやっぱり友達同士似たよう

なキャラになっちゃうのかなぁ。まぁ面白いけど。さっきの「ドラク

エ広場」に張ってあるアドセンスが転職情報やスキルアップ情報が満

載で面白いわ。
×

