キャラデザイン

ドラゴンクエストのキャラデザインて鳥山明ですよね。
鳥山明といえば「ドラゴンボール」ですよね。
最近は「ドラゴンボール改」なるものがスタートしました。
あとあと!ブルードラゴンってゲームの作画も手がけています。
ドラゴンが好きなんでしょうか。
ドラゴンボールがハリウッドに進出してしばらくたちますが僕の記憶からは消えています。。。KAAMEEHAMEHAAA!!熱すぎる。ゴクウイケメンだし。ご飯は爺さんのほうだし。カメ仙人はなんか違うし、ブルマは肉体派だしやってくれましたよね。。ピッコロも触角・・・どこ。
ドラゴンクエストは魅力的なキャラにあふれていますが、あえてだめだしすればドラゴンクエスト7でしょうか。なんか少年過ぎませんか?いつもは何だかんだ言って勇者っぽいことしてるじゃないですか。ドラゴンクエスト5は主人公は勇者じゃないですけど。(そもそも勇者って?)ドラクエ7はなんかボーっとしている感じですよね。どこにでもいる感じの少年が未知なる世界に巻き込まれていくという演出でしょうか。
今回のドラゴンクエスト9。
ドラクエ7の主人公を髣髴とさせるビジュアルですよね。まぁ自分自身が主人公になるのですから当たり前かもしれないですけどね!
ともかく、鳥山明はすごいってことで。

【はじめましての最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

