【ドラゴンクエスト9 星空の守り人E】

ドラゴンクエスト9のバトルシステムはシンボルエンカウントのよう

ですね。というかシンボル?フィールド内をうろついているモンスタ

ーに接触すると画面が切り替わりバトル!コマンド入力のようですね

。これは「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」のシステムに

近そうです。ドラクエ9発売時はアクションRPGっぽい感じで不評もあ

ったがいつの間にかコマンド入力タイプに変わっておった。ユーザー

の声は重要ですよね。
ワイヤレス通信で多人数プレイが可能なので自分のキャラクターのス

テータスとコマンドのほかはいっしょに冒険している仲間の行動も確

認できる。通信プレイでの戦闘となるのでお互いに相談しあったり、

仲間のコマンドを見ながら行動できます!コマンド選択後は敵味方、

入り混じってのバトルになる!
今回は「必殺コマンド」なるコマンドがあるようだ。ファイナルファ

ンタジー7におけるリミットブレイクみたいな感じですか。いつもは

使えないがピンチに陥ったときなどに発動できるらしい。これは職業

によって異なる。なかま全員が「必殺」をつかえるときには「超必殺

技」が発動する!!通信プレイでの「超必殺技」は絶対たのしいとお

もう!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

