はじめました

こんにちは!ドラゴンクエスト(ドラクエ)大好き、ひらんです。
ドラゴンクエスト9の発売が迫っています!これを機にブログで書き

綴ってみようかな〜なんて思います。ドラクエ9に限らず。皆さんは

ドラクエのいくつが好きですか?
私はなんとなくですが4が好きです。
私はホイミンが好きです!
ドラゴンクエスト9ではどんなスライムが出てきますかね?楽しみで

す。
ドラクエ4といえば1〜5章からなるのが特徴ですよね。ラストボスの

グラフィックがグロくてびっくりでした。でも一番臨場感があるボス

バトルだった気がします♪最後の緑色になったところからいよいよか

と。。。音楽が怖い感じになりますよね!
ってドラクエ9のこと何一ついってませんがちょっとずつ書いていき

ましょう☆
【はじめましての最新記事】
この記事へのコメント
こんばんわ〜。

コメントありがとうございました。


私はファミコン版「ドラクエV」をプレイしていましたね。何度も何度も。

「W」はファミコン版で1回しかプレイしていないので、DS用ソフトを買おうかと迷っています。

「X」も何度もやっていますね〜。
何度も結婚しています。

「Y」は2,3回かな?
ゲームシステムがあまり気に入らなかった。

「Z」がいちばん好きかな?
転職もあるしね。
欲を言えば「モンスターじいさん」がいてほしかったな。

「[」も1回しかやっていない。
スキルシステムっていうのにはどうもなじめなかったな・・・。


さて、昨今のゲームは必死に映画のようになろうとしているようであるが、過度な演出や美しいグラフィックなどはいらないから、ゲームとしてのめりこめるシステムがほしい!・・・と渇望してやまないのだが・・・どう思います?
Posted by こまとん。 at 2009年05月12日 22:04
コメありがとうございます!!
こんなにたくさん書き込んでもらえるなんて感動しました(;_;)
こんな記事でも読んでもらえてうれしいです♪

私も最近のゲームは映像ばかりが飛び込んできてゲーム性がうすれてるきがします。。。

ファミコンとか逆にやりたくなりますね!
こまとんさんがドラクエVを何度もプレイなさってる気持ちが分かります♪
Posted by ひらん at 2009年05月13日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

