自力でゲット

ドラクエ9の宝の地図ってレアものは見つけるのがとても大変ですよね。
効率よく集めるには、すれ違い通信で宝の地図をゲットしたほうがよいと聞いたことがことがあるんですが。
どうなんですかね。

ちなみに
レア地図は何度もボスを倒して地図をもらわなければなりません。
何万分の一と言う可能性にかけて、自力でゲットしてもいいかもしれません。
大変ですよね。

すれ違い通信は、やはり都会と田舎では差がでそうですよね。
東京なら山手線永久に回り続ければ結構集まりそうですよね。

まぁ今現在ドラクエ9すれ違い通信をオンにしている人がどれだけいるかという話ですが・・・。

いまさらながら。

ドラクエ6が出ましたね。

ドラクエ6が発売されました。

これでドラクエ1〜6までリメイクされたことになります。

DSバージョンは、画面が綺麗でいいですね。

モンスターは比較的弱めに設定されて、サクサク進めるようになっているとのこと。

また、イケメン以外にあまり使えないとうわさのテリーは若干強くなったといわれています。

個人的にはドラクエ6は他のドラクエに比べて、陰が薄いような気がしますが、ムドーのテーマなどかなり好きな音楽がある作品でもあります。
タグ:ドラクエ6

ジェリーマンを倒してようがんのかけらをGET !

ルビーの原石を錬金しよう!

ルビーの原石はジェリーマンが落とします。

通常は32分の1の確率で
【ようがんのカケラ】



64分の1の確率で
【ルビーのげんせき】


落とします。


×

